SSブログ

009繋がりで、009 RE:CYBORGを見てきたよ。 [映画感想]

すんごいサボってたw
まぁネタが無かったとも言えるが…
009繋がりで映画見てきました。

中学二年生が考えた妄想映画でしたw
以下、ヤフーのユーザーレビューにも投稿した記事でござるw

とんでもない中学二年生の妄想全開映画でした。
009のファンでしたが、まぁ~キャラの人物像と世界観を監督が全く理解していないのが
よ~~く分かりました。
フランソワーズは、機内で発情してSEXするような人物では無かったし。(ビッチ)
ギルモア博士とジョー達は、洗脳されでもしない限り間違っても銃を突きつけるような事は無かったです。(猜疑心祭り)
00ナンバーサイボーグ達はサイボーグであるが故に、国家、思想、利害、宗教に縛られずに戦って来た絆で結ばれた仲間なのに仲間割れや、みんなバラバラで行動とか…。(僕、アメリカ大好き!by002)
ストーリーもチンプンカンプンな方も多かったと思われます。
ネタバレで分かりやすく説明すると。(以下完全なネタバレです見たくない方は飛ばして下さい)




①世界でテロ祭り!ジョーの記憶戻さないと!ぶん殴ろう。

②世界中で、「彼の声」(神様?)を聞いた人達が自分の思う正義を実行してるよ!止めなきゃ!テロ祭りだよ!009も「彼の声」聞いてたよ。テロしようとしてたけど、襲われて目が覚めたよ。

③ギルモア博士の下に集まれ!道中機内で003と009、SEX祭り開催。

④008、007、謎に近づき過ぎて消されちゃった。

⑤ギルモア博士009を猜疑心祭りで銃で警戒しまくる!

⑥アメリカ軍でテロ祭り開催、ドバイに核投下~002、009止められず。

⑦004が008の見解(神山監督の妄想)を発表。ざっくり言うと人類の脳には、ある種の神様からの命令受信装置(天才脳?特異脳?)あるんで、「人類リセットぉ~」言われたから特異脳持つ人が人類社会テロで破壊してやり直すよ~って事らしいと説明。

⑧アメリカ、僕悪くないもん理論で、今回の核事件は00ナンバーに罪を押し付ける。ギルモア財団襲撃。神声聞いたアメリカ原潜、世界へ向けて核発射。

⑨核1発撃ちもらした~009自爆慣行、死ぬ間際「神様ワンモアプリーズ!コンテニュー!」世界が再構築される(物理法則完全無視、人間は水の上歩けます。)、死んだ人黄泉帰り。

⑩皆、生き返った。良かった良かった。


だそうです。天使の化石出てくるけど、ちゃんとした説明なっしんぐ。

これさぁ、009ファンじゃない人はサイボーグ達の能力も知らないから余計に意味不明なんじゃねぇ?
009知ってる人は逆にハァ?ってなるよ。
監督は攻殻機動隊で妄想映画作れば?、009のネームバリュー利用すんな!って思いました。
兎に角、分かりにくい映画の上に、世界は神様の作った神様世界であり、009達はそれに踊らされていて、今回四苦八苦して叫んだら平和だったなり~って映画作るために原作を汚したアホ監督の妄想映画ってのが今回の感想です。
☆5とか付けてる人は工作員か何かですか?
映画としても、難解&説明ぶつ切りでツマラナイしDVDで十分です。


とまぁこんな感じです。
みなさんお金はドブに捨てないで、DVDあたりで、100円レンタルで見た方がいいですよ。
悲しいかな駄作でした、、、。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。